よくあるご質問(FAQ)
運用体制
ログイン
パスワード
お試し
設定
発注方法 (新規・ユーザー数/コース変更・更新)
契約・料金
請求・支払い
変更手続き (お客様情報・配信・管理者)
解約
資料・問い合わせ



URLをクリップボードにコピーしました
省略URL:https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/cybozu.com/Detail.aspx?id=1831
  FAQ番号:1831
販売店(パートナー)を通して購入しました。サービスを利用するにはどうしたらいいですか?

弊社オフィシャルパートナーや販売店を介して、お試しなし、またはお試し環境を引き継がず新たな環境で発注された場合、受注手続きが完了したあと、お客様でサービスの設定が必要です。
サイボウズで注文を受け付けたあと、メールをお送りいたします。
該当メール内より、サービスの設定手続きを行ってください。

サービスの設定が完了したあと、ご発注いただいたサービスを利用できるようになります。
 

補足

  • お試し環境を引き継いで発注された場合は、サービスの設定手続きは必要ありません。
    ご発注したあとも、引き続きサービスをご利用ください。



 サービスの設定手続きについて

サイボウズでの受注手続きが完了したら、お客様に注文完了メールをお送りいたします。
メールが届いたら、次の手順でサービスの設定手続きを行ってください。
 

  1. サイボウズからの注文完了メールを受け取る
    メール件名:[cybozu.com_Store]_ご注文受付完了のお知らせ
     
  2. メール本文内の [サービスの設定 URL] にアクセスする
     
  3. サイボウズドットコム ストア にログインする
    表示される画面を確認し、AまたはBいずれかの手順に沿って手続きを進めてください。
     
    1. [パスワード設定] 画面が表示される場合:


      サイボウズドットコム ストアのアカウント登録をします。
      今後、サイボウズドットコム ストアにログインする際に使用するパスワードを設定します。
      パスワードを入力後、[規約に同意] にチェックを入れ、[規約に同意して設定] をクリックします。
      サイボウズドットコム ストアにログインしたら、手順4 に進んでください。
       
    2. [管理ページにログイン] 画面が表示される場合:


      該当のメールアドレスは、すでにサイボウズドットコム ストアにアカウントが登録されています。
      設定済みの [Email/パスワード] を使用し、サイボウズドットコム ストアにログインします。
       
      • Email:手順1でメールを受信したメールアドレス
      • パスワード:英数字の組み合わせ8文字以上
        ※パスワードが不明な場合はパスワードの再設定を行ってください。
       
      サイボウズドットコム ストアにログインしたあと、[契約管理] 画面上部の受注番号(R0******)をクリックします。
      クリック後、手順4に進んでください。

      画面例:
     
  4. ご利用環境を設定する
    ご利用環境のアクセスURLや初回ログイン時のパスワードを設定します。
     
    • ご利用環境:
      サービスにアクセスするためのアクセスURLを設定します。
      アクセスURLは [https://サブドメイン.cybozu.com] で構成されます。
      サブドメイン部分を、お客様で任意に設定します。
       
    • ご利用環境のパスワード:
      サービスに初回ログインするためのパスワードを設定します。
      手順1のメールを受け取ったユーザーが管理者となり初回ログインを行います。
      ログインしたあと、ログイン名やパスワードは変更することもできます。


       
  5. [お客様情報を入力] をクリックし次のページに進み、お客様情報を入力する

     
  6. [ご発注内容の確認] をクリックし次のページに遷移したあと、ご利用環境やお客様情報の内容を確認し、[規約に同意してご利用開始] をクリックする
     
  7. サービスの準備完了メールを受信し、手続き完了
    メール件名:[cybozu.com_Store]_サービスの準備ができました
     
  8. サービスにログインし、初期設定を行う
    サービスの準備完了メール本文内に、アクセスURLやログイン情報が記載されています。
    購入したサービスにログインし、初期設定を行ってください。
    初期設定については、使用開始までの流れ(管理者向け)を参照してください。
 

解決した
解決しなかったが参考になった
解決しなかった