「Garoon クラウド版」よくあるご質問(FAQ)
運用体制
ログイン
パスワード
アプリケーション
移行
トラブル
仕様・制限事項
オプション
お試し
設定
発注方法 (新規・ユーザー数/コース変更・更新)
契約・料金
請求・支払い
変更手続き
解約
資料
問い合わせ


URLをクリップボードにコピーしました
省略URL:https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/garoon/Detail.aspx?id=38
  FAQ番号:38
月額サービスと年額サービスの違いを教えてください。

ご契約体系により、更新や解約手続き、ユーザー数およびコース変更について対応が異なります。
サイボウズから直接購入される場合は、次の各項目を確認してください。

更新および解約手続きについて
契約ユーザー数の増減およびコースの変更について
 

注意

  • パートナー(販売店)経由で購入される場合は、月額サービスまたは年額サービスでの契約可否や契約内容の詳細について、発注先の販売店にご確認ください。



 更新および解約手続きについて

月額サービス

 解約のお申込みがない限り、毎月自動で契約を更新いたします。
 解約されたい場合は、解約希望月の末日までに解約手続きを行ってください。
 ただし、初回発注月および契約ユーザー数追加、コースをアップグレードした同月内に、
 解約することはできません。

年額サービス

 次年度以降も継続される場合は、更新手続きが必要です。自動更新ではございません。
 解約を希望される場合は、サービス終了日で自動的に解約となります。
 お客様での解約手続きは不要です。
 サービス期間途中で利用を停止しても、返金はありません。


年額サービスで契約された場合:
万が一、更新を忘れていた場合、サービス終了日の翌日からサービスにアクセスできなくなります。
サービス終了日から 30日間はデータを保存しております。
データ保存期間内に再契約いただくことで、サービスの再開が可能です。


 契約ユーザー数の増減およびコースの変更について
 
契約ユーザー数の増減について
 
月額サービス

 月単位で契約ユーザー数の増減が可能です。
 ただし、初回発注月および契約ユーザー数を追加した同月内に、減らすことはできません。

年額サービス

 契約期間中は、契約ユーザー数の追加のみ可能です。
 契約ユーザー数の削減は、更新のタイミングでのみ行えます。

 
コースの変更について
 
月額サービス

 月単位でコースの変更が可能です。
 ただし、初回発注月およびコースをアップグレードした同月内に、
 ダウングレードすることはできません。

年額サービス

 契約期間中は、コースのアップグレードのみ可能です。
 コースのダウングレードは、更新のタイミングでのみ行えます。

 

補足

 

解決した
解決しなかったが参考になった
解決しなかった