(クラウド版)
よくあるご質問(FAQ)
ログイン
パスワード
機能操作
データ移行ツール
トラブル
運用体制
制限事項
お試し
設定(cybozu.com共通管理)
発注方法 (新規・ユーザー数/コース変更・更新)
契約・料金
請求・支払い
変更手続き
解約
資料
その他
問い合わせ・サポート

URLをクリップボードにコピーしました
省略URL:https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/mailwise/Detail.aspx?id=2329
  FAQ番号:2329
データ移行ツールで、ローカルコンピューターのメールデータを移行時、クラウド版「メールワイズ」へ移行するデータが100GBを超えています。どうすればいいですか?
次のいずれかの方法での移行を検討してください。

方法1:100GB以下となるように移行するメールデータを減らす
方法2:100GBを超えるデータを有償で移行する
 

データ移行ツールは、100GBまでのデータを移行することを想定して設計されています。
そのため、移行対象のデータ量が100GBを超える場合、エラーメッセージが表示され、
データ移行ツールを使用してデータを移行できません。

ローカルコンピュータから移行できるデータ
 
 

方法1:100GB以下となるように移行するメールデータを減らす

メールデータの容量が合計で100GB以下となるように、移行するメールデータを減らしてください。
 

データ移行ツールを実行すると、データを移行する前にクラウド版「メールワイズ」に登録されているデータは
すべて削除されます。そのため、一部データを先に移行後に、追加でデータを移行すること等はできません。
ご留意ください。
 

「メールワイズ」にメールアカウントを登録すると、通常、メールサーバー上に存在している未取得の受信メールを
「メールワイズ」へ受信します。(IMAP通信の場合は「inbox」直下のメールのみ受信します

そのため、メールサーバー上に存在する受信メールは、「メールワイズ」にメールアカウントを登録した
タイミングで受信することもできます。

  ※ 一部のメールサーバーでは、メールサーバー上に存在する受信メールであっても「メールワイズ」で
      受信できない場合があります。例えば、Gmailでは、POPサーバーで一度取得されたことのある受信メールは、
  再度POPサーバーで取得することができないといった制限があるようです。
      参考:POP を使用して他のメール クライアントで Gmail のメールを読む
 

方法2:100GBを超えるデータを有償で移行する

100GBを超えるデータを移行する場合、弊社で有償にて移行作業を承っています。
 
  • 弊社で有償にて移行対応できるデータ容量は、500GB までとなります。
    500GB を超える場合は、500GB 以下となるよう、移行するメールデータを減らしてください。

有償での移行に関して、ご不明な点がありましたら、弊社カスタマサポートにお問い合わせください。
サイボウズへのお問い合わせ方法は、カスタマーサポートへのお問い合わせ方法を確認してください。

お問い合わせの際は、次の情報をお知らせください。
  • 会社名
  • 担当者名
  • 連絡先
  • 移行希望時期
  • 移行対象のデータ容量
 

補足

 

解決した
解決しなかったが参考になった
解決しなかった