(クラウド版)
よくあるご質問(FAQ)
ログイン
パスワード
機能操作
データ移行ツール
トラブル
運用体制
制限事項
お試し
設定(cybozu.com共通管理)
発注方法 (新規・ユーザー数/コース変更・更新)
契約・料金
請求・支払い
変更手続き
解約
資料
その他
問い合わせ・サポート

URLをクリップボードにコピーしました
省略URL:https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/mailwise/Detail.aspx?id=1768
  FAQ番号:1768
「処理メール」と[未分類]フォルダの違いはなんですか?
処理メール等を示す[]は、メールを効率よく漏れなく対応するための「メールワイズ」独自のメール絞り込みです。
フォルダ[]は、お客様の運用に合わせて自由に作成し、メールを分類できます。



詳細は下記のとおりです。



メールワイズで送受信したすべてのメールを、メールの処理状況や担当者、確認者により
絞り込み表示します。
対応が終わっていないメールや自分が対応するメールをすばやく確認できます。
また、大量のメールや複数人で作業する場合でも、
処理メールを見ることで対応漏れを防げます。
※ 表示順や文言は固定表示です。カスタマイズはできません。



  ※ 送信予約機能はクラウド版「メールワイズ」にのみ搭載されています。
    パッケージ版「メールワイズ」に送信予約済みメールの一覧は表示されません。 

 絞り込みの詳細や活用例については、次のページを参照してください。

   
「処理メール一覧」と「受信メール一覧」の違いは何ですか?
   
「メールワイズ」ってどうやって使うの?~(1)基本編~



自由にフォルダを作成し、お客様の運用にあわせてメールを分類できます。
初期では[未分類]フォルダのみ存在し、すべての送受信メールが格納されます。
また、あらかじめ条件を設定すると、条件に合致したメールを自動で任意のフォルダへ振り分けることもできます。




フォルダやメールの分類の詳細については、次のページを参照してください。
   メール一覧画面にある [未分類] とは何ですか?
   フォルダの設定/フォルダへの自動振り分けの設定はどこで行いますか?
   フォルダ内で、処理メール/受信メール/送信メールをそれぞれ絞り込んで表示できますか?
   「メールワイズ」の分類機能を活用してメールの管理や分析をしよう
 クラウド版:フォルダへの振り分け
 パッケージ版:フォルダへの振り分け

「処理メール」横やフォルダ横の数字は、処理状況が「処理済み」「送信済み」以外の
処理すべきメール(処理メール)の合計件数を表示しています。

   ※ カスタマイズ可能な処理状況としてお客様側が任意に追加した処理状況も
       処理すべきメールに含まれます。
       クラウド版:処理状況の設定
       パッケージ版:処理状況の設定

   ※「受信メール」「送信済みメール」横には、件数は表示されません。
 

解決した
解決しなかったが参考になった
解決しなかった