(クラウド版)
よくあるご質問(FAQ)
ログイン
パスワード
機能操作
データ移行ツール
トラブル
運用体制
制限事項
お試し
設定(cybozu.com共通管理)
発注方法 (新規・ユーザー数/コース変更・更新)
契約・料金
請求・支払い
変更手続き
解約
資料
その他
問い合わせ・サポート

URLをクリップボードにコピーしました
省略URL:https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/mailwise/Detail.aspx?id=385
  FAQ番号:385
「差出人情報の変換」機能を使って受信したメールの from を変換し「返信する」をクリックすると、 返信時の To 欄が変換前のアドレスに戻ってしまいます。
【原因】

受信したメールのヘッダー情報の「Reply-To」に設定されているアドレスが、変換前のアドレスになっている

   ※「Reply-To」とは、メールの送信元が、相手先に返信先として設定してほしい宛先を指定する
        ヘッダーフィールドです。「Reply-To」に設定された宛先へ返信することが一般的となります。

【概要】

 「メールワイズ」では返信時、受信したメールのヘッダー情報に 「Reply-To」の記載がある場合、返信時の To 欄には「Reply-To」の メールアドレスが使用されます。
 「差出人情報の変換」機能で from のアドレスを変換した場合でも返信時の To 欄には「Reply-To」のメールアドレスが使用されます。


【対処】

ヘッダー情報に「Reply-To」が記載されているメールに返信する場合は、To 欄を手動で変更してから、返信してください。
 
 

解決した
解決しなかったが参考になった
解決しなかった