(クラウド版)
よくあるご質問(FAQ)
ログイン
パスワード
機能操作
データ移行ツール
トラブル
運用体制
制限事項
お試し
設定(cybozu.com共通管理)
発注方法 (新規・ユーザー数/コース変更・更新)
契約・料金
請求・支払い
変更手続き
解約
資料
その他
問い合わせ・サポート

URLをクリップボードにコピーしました
省略URL:https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/mailwise/Detail.aspx?id=431
  FAQ番号:431
HTML 形式メールに対応していますか?

「メールワイズ」では HTML 形式のメールに対応しています。

●送信メール

書式編集機能を使うと、HTML メールを作成できます。書式編集機能は、一斉配信メールの作成時にも利用できます。

  ※ 書式編集機能は、運用管理者によって使用が制限されている場合があります。

   クラウド版:書式編集の使いかた
   パッケージ版:書式編集の使いかた
   クラウド版:詳細設定
   パッケージ版:詳細設定
 
●受信メール

受信した HTML メールは、メールの詳細画面で閲覧できます。

  ※ システム管理者によって、受信した HTML メールをテキストのみで表示するように設定されている場合があります。
     パッケージ版の場合は、「メールワイズ 5.3.0」から搭載された新機能です。

     クラウド版:HTMLメールの表示設定
     パッケージ版:HTMLメールの表示設定

「メールワイズ」では、受信した HTML メールを表示する前に、本文のサニタイズ処理をしています。
受信した HTML メールに不正なコードが埋め込まれていた場合に、不正なスクリプトなどが実行されることを防ぎます。

  ※ メールの詳細画面の本文には、サニタイズ処理をしたことを示すメッセージが表示されます。
     パッケージ版の場合は、「メールワイズ 5.3.0」から搭載された新機能です。

また、HTML メールに埋め込まれた画像などの外部コンテンツを閲覧したという情報が外部に送信されるのを防ぐため、
初回は外部コンテンツを表示しません。

メールの詳細画面上部の [画像を表示する] をクリックすると、外部コンテンツを取得して表示できます。

 

解決した
解決しなかったが参考になった
解決しなかった