(クラウド版)
よくあるご質問(FAQ)
ログイン
パスワード
機能操作
データ移行ツール
トラブル
運用体制
制限事項
お試し
設定(cybozu.com共通管理)
発注方法 (新規・ユーザー数/コース変更・更新)
契約・料金
請求・支払い
変更手続き
解約
資料
その他
問い合わせ・サポート

URLをクリップボードにコピーしました
省略URL:https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/mailwise/Detail.aspx?id=432
  FAQ番号:432
「メール受信」ボタンをクリックすると、「メールサーバーにメールが残っています。引き続き「メール受信」ボタンを押してください。」というメッセージが表示されます。
【原因】

 「メールサーバーにメールが残っています。」は、次の場合に表示されます。

  ● メールサーバーに 100 通を超える新着メールが届いている。
  ● 各メールアカウントでの受信に 3 分以上経過している。

  <画面例1>
 

  <画面例2>
 


【対処】

  ● メールサーバーに 100 通を超える新着メールが届いている場合

    「メールワイズ」では、Web サーバーやネットワークの負荷を軽減するために、一回の操作で受信できる
     メール数の上限を 100 通 までとしています。
     新着メールが 101 通以上届いている場合は、100 通目まで受信した後に、「メールサーバーにメールが
     残っています」のメッセージが表示されます。再度受信ボタンをクリックすると、残りのメールが受信されます。

  ●各メールアカウントでの受信に 3 分以上経過している場合

    「メールワイズ」では、Web サーバーやネットワークの負荷を軽減するため、
     メールアカウントごとに、一回の受信時間を 3 分までとしています。
     受信しようとしているメールにサイズが大きいメールがないか確認してください。
     この現象が頻発する場合は、受信メールサイズの制限値の設定を検討してください。

     受信メールの容量制限については、次の手順で確認できます。

     <設定手順>
     1)「メールワイズ」にシステム管理者でログインする
     2) 画面右上の歯車のアイコンをクリックする
     3)「システム設定」をクリックする
     4)「メールサーバー」をクリックする
     5) 該当のメールサーバーの「変更する」をクリックする
     6)「受信メールサーバー」の「メールサイズの制限」を確認する

     クラウド版:その他のメールサーバーを追加する
     パッケージ版:メールサーバーを追加する
    
 

解決した
解決しなかったが参考になった
解決しなかった