(パッケージ版)
よくあるご質問(FAQ)
機能操作
インストール・VerUP・移行
トラブル
制限事項
動作環境
お試し
ライセンス・購入
納品・請求・支払い
お客様情報の変更・確認
解約・キャンセル
資料
その他
問い合わせ・サポート

URLをクリップボードにコピーしました
省略URL:https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/mailwise5/Detail.aspx?id=774
  FAQ番号:774
「サイボウズ Office」とユーザー情報を連携していますが、ユーザー情報連携を解除した場合どうなりますか?
「サイボウズ Office」シリーズとユーザー情報の連携を行っている場合に、ユーザー情報の連携を解除すると、
「メールワイズ」側に設定していた組織に対するアクセス権の設定がクリアされます。

  ※「メールワイズ 5.0.4」より前のバージョンでは、「組織」は「グループ」という名称です。

ただし、「サイボウズ Office」で連携していたユーザー情報や組織情報はコピーされているため、
「メールワイズ」に残ります。また、ユーザーのアクセス権設定については保持します。

組織に対するアクセス権を設定していた場合、ユーザー情報の連携を解除した後に、
再設定が必要です。ご留意ください。

ユーザー情報連携やアクセス権の設定については、次のページを参照してください。

  サイボウズ Officeとユーザー情報を連携する
  「メールワイズ」で設定できるアクセス権について教えてください。
 



サーバー移行等で、連携先の「サイボウズ Office」のインストールディレクトリが変更となる場合は、
必ず事前にユーザー情報連携を解除してから、サーバー移行を行ってください。

解除していない状態で、「サイボウズ Office」のインストールディレクトリが変更された場合、意図せず
ユーザー情報連携が切れてしまいます。意図せずユーザー情報連携が切れてしまうと、「サイボウズ Office」
のユーザー情報を参照できなくなるため、「メールワイズ」へログインができない状態となります。

 

解決した
解決しなかったが参考になった
解決しなかった