運用体制
ログイン
パスワード
トップページ
基本アプリケーション
カスタムアプリ
オプション製品
仕様・制限事項
お試し
移行
設定
発注方法 (新規・ユーザー数/コース変更・更新)
契約・料金
請求・支払い
変更手続き
解約
資料
お問い合わせ

ユーザー向けサイト オフコミ

URLをクリップボードにコピーしました
省略URL:https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/office/Detail.aspx?id=450
  FAQ番号:450
ユーザーがパスワードを忘れてしまいました。
現在設定されているユーザーのパスワードは、管理者でも確認することができません。
cybozu.com共通管理者でユーザーのパスワードを再設定してください。
詳細は、ユーザーのパスワードを変更する方法を参照してください。
 

 パスワードの再設定方法

  1. cybozu.com共通管理者で「cybozu.com共通管理」画面にアクセスする
    アクセスURL:
    https://(サブドメイン名).cybozu.com/admin/

  2. 「ユーザー管理」の、「組織/ユーザー」をクリックする

  3. 「組織」欄でユーザーが所属する組織を選択し、パスワードを忘れたユーザーの鉛筆アイコンをクリックする
    ユーザーが組織に属していない場合は、「未所属のユーザー」を選択します。

  4. 「パスワードの変更」をクリックする

  5. 「パスワードの変更」ダイアログで、ユーザーのパスワードを設定する
    • 自動生成する:
      新しいパスワードを自動で生成します。
    • 直接入力する:
      お客様で新しいパスワードを入力します。
      「新パスワード」と「新パスワード(確認用)」にパスワードを入力してください。
      「パスワードを表示する」のチェックボックスを選択すると、入力したパスワードを確認できます。

  6. 「変更してメールを送信」または「送信」をクリックする
    • 変更してメールを送信:
      変更後のパスワードを該当ユーザーでメールでお知らせできます。
      手順7に進み、ユーザーにメールを送信してください。
    • 変更:
      新しいパスワードが保存されます。
      手順8に進み、変更後のパスワードをユーザーに知らせてください。

  7. 「変更してメールを送信」をクリックした場合、「パスワードをメールで送信」ダイアログで、宛先欄にパスワードを通知するメールアドレスを入力し、必要に応じて本文を編集したあと、「送信」をクリックする

  8. 「ユーザー情報の編集」画面の「保存」をクリックする

パスワードの変更が完了したら、ユーザーに変更が完了したことを連絡してください。
新しいパスワードでサービスにログインできるかどうかを、該当ユーザーで確認してください。
 

解決した
解決しなかったが参考になった
解決しなかった