運用体制
ログイン
パスワード
トップページ
基本アプリケーション
カスタムアプリ
オプション製品
仕様・制限事項
お試し
移行
設定
発注方法 (新規・ユーザー数/コース変更・更新)
契約・料金
請求・支払い
変更手続き
解約
資料
お問い合わせ

ユーザー向けサイト オフコミ

URLをクリップボードにコピーしました
省略URL:https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/office/Detail.aspx?id=1594
  FAQ番号:1594
スタンダードコースの契約中に、カスタムアプリを試用できますか?
現在ご利用中の契約環境とは別の環境で、お試しいただけます。

試用期間は、30日間です。
ご契約環境とは別に試用環境を作成し、カスタムアプリをお試しください。
 

補足

  • 別のお試し環境で作成したアプリは、DBMファイルに書き出して、ご利用中の環境に移行できます。
    ただし、DBMファイルでデータを移行する場合は、アクセス権やリレーションなどの設定が無効になるため、移行先の環境で再設定する必要があります。詳細は、次のマニュアルを参照してください。
    DBMファイルへのアプリデータの書き出し
    DBMファイルからのアプリの作成
 

 別環境でのお試し方法

  1. サイボウズドットコム ストアにログインする
     
  2. 「契約管理」画面の[お試し]をクリックする

     
  3. 「新しく環境を作成」を選択し、「サイボウズ Office」のチェックボックスを選択して[お試し]をクリックする

     
  4. 新しい環境での試用を開始する
    サイボウズドットコム ストアの管理者のメールアドレス宛てに、メールが届きます。
    メールの件名は、「[cybozu.com_Store]_サービスの準備ができました」です。
    メールの本文に記載されたログイン情報を使って、サービスにアクセスしてください。
 

解決した
解決しなかったが参考になった
解決しなかった