運用体制
ログイン
パスワード
トップページ
基本アプリケーション
カスタムアプリ
オプション製品
仕様・制限事項
お試し
移行
設定
発注方法 (新規・ユーザー数/コース変更・更新)
契約・料金
請求・支払い
変更手続き
解約
資料
お問い合わせ

ユーザー向けサイト オフコミ

URLをクリップボードにコピーしました
省略URL:https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/office/Detail.aspx?id=2466
  FAQ番号:2466
毎年を指定して、繰り返し予定を登録することはできますか?
サイボウズ Officeの「スケジュール」では、毎年を指定して、繰り返し予定を登録することはできません。

毎年決まった予定を登録したい場合、通常予定で、複数の日付を指定して予定を登録することをご検討ください。
 

注意

  • 複数の日付を指定して登録した予定は、それぞれが独立した予定となります。そのため、誤った内容で
    登録してしまった場合、まとめて変更することはできません。登録内容に間違いがないか十分に確認した上で
    予定を登録してください。

【手順】
  1. 画面上部の「スケジュール」をクリックする
     
  2. [予定を登録する]をクリックする
     
  3. 「日付」項目欄の「複数の日付を指定する」をクリックする
     
     
  4. カレンダーより、[翌年]をクリックして各年の日付を選択する
     
     
  5. 予定の内容や参加者などを設定し、[登録する]をクリックする
通常予定を登録する方法の詳細は、次のマニュアルを参照してください。
クラウド版:通常予定を登録する
パッケージ版:通常予定を登録する
 

補足

  • 手順4.で、「選択中の日付:XX件」をクリックすると、選択した日付を確認できます。
     
  • 複数の日付を指定して予定を登録する場合、最大で20件まで日付を選択できます。
 

解決した
解決しなかったが参考になった
解決しなかった