ログイン
システム構築
トップページ
基本アプリケーション
カスタムアプリ
システム設定
クラウド移行
保守
オプション製品
仕様・制限事項
ライセンス・購入
納品・請求・支払い
お客様情報の変更・確認
解約・キャンセル
資料
お問い合わせ

ユーザー向けサイト オフコミ

URLをクリップボードにコピーしました
省略URL:https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/office10/Detail.aspx?id=2016
  FAQ番号:2016
作成したプロジェクトをスケジュールに表示できますか?
表示できません。プロジェクトとスケジュールは連動していません。

次のいずれかの方法を検討してください。
 
方法1:予定として登録する
方法2:トップページに「プロジェクト」パーツを配置する
方法3:カスタムアプリのステータス管理アプリで管理する
 

 方法1:予定として登録する



プロジェクト用の予定メニューを準備して、タスクの〆切日の予定を登録します。
非公開の予定として登録すれば、予定の参加者に設定したユーザーにだけタスクを共有することもできます。

プロジェクト用の予定メニューの追加方法は、次のマニュアルを参照してください。
クラウド版:予定メニューを追加する
パッケージ版:予定メニューを追加する
 

 方法2:トップページに「プロジェクト」パーツを配置する

トップページに「プロジェクト」パーツを配置して、トップページからプロジェクトのタスクの進行状況を確認します。



1つの「プロジェクト」パーツに表示できるプロジェクトは、1つのみです。
「プロジェクト」パーツはトップページにいくつでも配置できます。

操作の詳細は、トップページをカスタマイズする方法を参照してください。
 

補足

  • 「プロジェクト」パーツは、パーツを追加しただけでは表示されません。
    パーツを追加したあとに、パーツの設定で表示するプロジェクトを指定する必要があります。
    詳細は、パーツの設定項目を参照してください。
 

 方法3:カスタムアプリのステータス管理アプリで管理する

カスタムアプリのステータス管理アプリを利用してプロジェクトを管理すれば、タスクの〆切日をスケジュールに表示できます。



タスクの〆切日をスケジュールに表示して確認したい場合は、ステータス管理アプリでプロジェクトを管理する方法を検討してください。

サイボウズでは、テンプレートのアプリをいくつか配布しています。
配布しているステータス管理アプリ「共有タスク管理」を追加する手順は、次のとおりです。

【手順】
  1. 「カスタムアプリ」をクリックする
  2. 画面左側のフォルダツリーで、アプリの作成先を選択する
  3. [アプリを追加する]をクリックする
  4. 「サンプルアプリ」または「配布アプリ」配下のカテゴリ「サポート」を選択する
  5. 「共有タスク管理」の[追加する]をクリックする
  6. メンバーを設定し、[アプリを追加する]をクリックする
  7. 続けてアプリのアイコン、デザイン、およびアクセス権を設定する場合は「初期設定を行う」を、設定を終了する場合は「一覧画面を表示する」をクリックする
  8. 手順7 で「初期設定を行う」をクリックした場合、アイコン、デザイン、およびアクセス権を設定する
操作方法は、以下のページを参照してください。
 パッケージ版:配布アプリから作成
 クラウド版:サンプルアプリから作成

ステータス管理アプリを作成したら、各ユーザーの個人設定で、タスクの〆切日をスケジュールに表示する設定に変更します。
詳細は、カスタムアプリを表示する場合を参照してください。
 

補足

カスタムアプリは、プレミアムコースをご契約のお客様が利用できるアプリケーションです。

コースの違い、スタンダードコースをご契約の場合にカスタムアプリを試用する方法については、次のページを参照してください。
スタンダードコースとプレミアムコースの違いについて
スタンダードコースを契約中です。カスタムアプリを試用できますか?
 

解決した
解決しなかったが参考になった
解決しなかった