ログイン
システム構築
トップページ
基本アプリケーション
カスタムアプリ
システム設定
クラウド移行
保守
オプション製品
仕様・制限事項
ライセンス・購入
納品・請求・支払い
お客様情報の変更・確認
解約・キャンセル
資料
お問い合わせ




URLをクリップボードにコピーしました
省略URL:https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/office10/Detail.aspx?id=2577
  FAQ番号:2577
2021年の祝日改正について、サイボウズ Officeでの対応を教えてください。
「平成三十二年東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会特別措置法」等の一部を改正する法律が2020年12月28日に施行されたことにより、2021年の祝日は以下の通り変更となりました。
 
祝日 改正前 改正後
海の日 2021年7月19日(月) 2021年7月22日(木)
山の日 2021年8月11日(水) 2021年8月8日(日)
スポーツの日 2021年10月11日(月) 2021年7月23日(金)
※ 国民の祝日に関する法律の規定に基づき、2021年8月9日(月)は休日となります。

上記に伴い、弊社にて2020年12月1日に、サイボウズ Officeの「スケジュール」で表示される
国民の祝日について、改正後の祝日データを盛り込んだ設定ファイルに更新しました。

ただし、すでに改正前の2021年の祝日データをサイボウズ Officeに取り込んでいた状態で、
再度祝日データの取り込み処理を行った場合、改正前の祝日も残るようになっています。

改正前の祝日データをすでに取り込んでいた場合は、管理者にて祝日の一覧から
"改正前" の「海の日」「山の日」「スポーツの日」の祝日を削除後、祝日データの取り込み処理を行ってください。

操作方法の詳細は、次のマニュアルを参照してください。

クラウド版:祝日を削除する
パッケージ版:祝日を削除する

クラウド版:祝日データを手動で更新する
パッケージ版:祝日データを手動で更新する
 

補足

  • サイボウズ Officeに取り込むための祝日データは、内閣府のページに掲載される「国民の祝日」を参考に、弊社で作成しています。
     
  • 翌年の祝日データの登録に関しては、以下のページを参照してください。
    祝日が登録されていません。
 

感動しました
感動しました
解決しました
解決しました
参考になりました
参考になりました
もっと詳しく
もっと詳しく
分かりにくい
分かりにくい
問い合わせます
問い合わせます