ログイン
システム構築
トップページ
基本アプリケーション
カスタムアプリ
システム設定
クラウド移行
保守
オプション製品
仕様・制限事項
ライセンス・購入
納品・請求・支払い
お客様情報の変更・確認
解約・キャンセル
資料
お問い合わせ

ユーザー向けサイト オフコミ

URLをクリップボードにコピーしました
省略URL:https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/office10/Detail.aspx?id=675
  FAQ番号:675
ユーザーのトップページのレイアウトをシステム管理者が一括編集できますか?
個人設定でトップページのカスタマイズ機能を無効にしているユーザーのレイアウトを一括編集できます。

システム管理者は、システム設定でトップページのレイアウトを設定します。
詳細は、次のページを参照してください。
クラウド版:トップページのレイアウトの設定
パッケージ版:トップページのレイアウトの設定

システム管理者が設定するレイアウトをユーザーのトップページに適用したい場合は、個人設定でトップページのカスタマイズ機能を無効にするようにユーザーへ連絡してください。
詳細は、次のページを参照してください。
クラウド版:トップページのカスタマイズ機能を無効にする
パッケージ版:トップページのカスタマイズ機能を無効にする
 

注意

  • トップページのカスタマイズ機能を有効にしているユーザーの設定を、システム管理者が一括で無効にすることはできません。各ユーザーが「サイボウズ Office」にログインし、設定を変更する必要があります。

トップページのカスタマイズ機能の初期値は、ユーザーによって異なります。
 

 クラウド版をお使いの場合

2017年10月9日のアップデートより前に一度でも「Office」にログインしたことがあるユーザーは、カスタマイズ機能が有効に設定されています。
2017年10月9日のアップデートより前に一度も「Office」にログインしたことがないユーザー、または2017年10月9日のアップデート以降に新規に追加されたユーザーは、カスタマイズ機能が無効に設定されています。
 

 パッケージ版をお使いの場合

旧バージョンからバージョン10.8.0にバージョンアップする前に一度でも「Office」にログインしたことがあるユーザーは、カスタマイズ機能が有効に設定されています。
バージョン10.8.0にバージョンアップする前に一度も「Office」にログインしたことがないユーザー、またはバージョン10.8.0で新規に追加されたユーザーは、カスタマイズ機能が無効に設定されています。
  

補足

  • バージョン10.7.0以下のパッケージ版「Office」をお使いの場合:

    トップページのカスタマイズ機能は、バージョン10.8.0で搭載された機能です。
    最新版へのバージョンアップを検討してください。詳細は、次のページを参照してください。
    Windowsの場合:お使いのサイボウズ Office 10を最新版にする

    お使いの「サイボウズ Office 10」で新規に追加されたユーザーには、システム管理者が設定しているレイアウトが適用されます。ただし、適用されたあとに変更したレイアウトは適用されません。
    既存ユーザーにシステム管理者が設定しているレイアウトを適用する場合は、ユーザーの個人設定でトップページを初期化してください。
    1. ヘッダーの右側の[ユーザー名]をクリックする
    2. [個人設定]をクリックする
    3. 「詳細設定」タブを選択する
    4. 「カスタマイズ」セクションの[トップページ]をクリックする
    5. 画面下部の[表示パーツを初期化する]をクリックする
    6. 確認画面で、[初期化する]をクリックする
 

解決した
解決しなかったが参考になった
解決しなかった