ログイン
システム構築
トップページ
基本アプリケーション
カスタムアプリ
システム設定
クラウド移行
保守
オプション製品
仕様・制限事項
ライセンス・購入
納品・請求・支払い
お客様情報の変更・確認
解約・キャンセル
資料
お問い合わせ




URLをクリップボードにコピーしました
省略URL:https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/office10/Detail.aspx?id=684
  FAQ番号:684
「エラー番号:1113」または「エラー番号:1115」が表示されて、メールを送信できません。
「メールの送信」画面で[送信する]を押したとき、次のエラーが表示されて、メールを送信できない場合があります。
 
エラー番号:1113
送信できませんでした。

サーバーからの応答:******
 
エラー番号:1115
受取人のメールアドレスが不正、または送信メールサーバーに送信が拒否されました。

サーバーからの応答:******

次の事項を実施して、解決するかどうかご確認ください。
 
  1. 宛先のメールアドレスを正しく入力します。
     
  2. エラーメッセージに記載の「サーバーからの応答」が返される要因と対処策について、メールサーバー業者に確認します。
    主なメッセージと対処策は、次のFAQで案内しています。
    クラウド版:よくあるサーバーからの応答/メールサーバーからの応答を教えてください。
    パッケージ版:よくあるサーバーからの応答/メールサーバーからの応答を教えてください。
    「サーバーからの応答」は、サイボウズ Office側が返しているメッセージではありません。詳細は、メールサーバー業者にご確認ください。

  3. サイボウズ Officeに設定しているメールサーバーの情報が間違っている場合は修正します。
    次のマニュアルを参照し、設定しているポート番号や認証方法などを確認および変更してください。
    クラウド版:メールサーバーを変更する
    パッケージ版:メールサーバーを変更する
    メールサーバーの正しい情報は、メールサーバー業者に確認してください。
     
  4. パッケージ版をお使いの場合、サーバーのセキュリティソフトなどの常駐ソフトを一時的に停止します。
    常駐ソフトによって通信が遮断されていないかどうかを確認してください。
     
  5. クラウド版をお使いの場合、メールサーバー側で、ドメインまたはIPアドレスで通信制限をしていないかどうかを確認します。
    通信制限をしている場合は、cybozu.comが使用するドメインまたはIPアドレスをホワイトリストに追加する必要があります。通信制限をしているかどうかや、ホワイトリストに追加する方法は、メールサーバー業者に確認してください。
    cybozu.comが使用するドメインおよびIPアドレスは、次のFAQを参照してください。
    cybozu.comが使用するドメイン名、IPアドレスを教えてください。
 

感動しました
感動しました
解決しました
解決しました
参考になりました
参考になりました
もっと詳しく
もっと詳しく
分かりにくい
分かりにくい
問い合わせます
問い合わせます