ログイン
システム構築
トップページ
基本アプリケーション
カスタムアプリ
システム設定
クラウド移行
保守
オプション製品
仕様・制限事項
ライセンス・購入
納品・請求・支払い
お客様情報の変更・確認
解約・キャンセル
資料
お問い合わせ




URLをクリップボードにコピーしました
省略URL:https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/office10/Detail.aspx?id=871
  FAQ番号:871
ユーザーを削除してしまいました。元に戻せますか?
削除したユーザーを元に戻す機能はありません。

バックアップデータをリストアして、削除したユーザーのデータを復旧することは可能です。
ただし、バックアップデータをリストアした場合、サイボウズ Office 10のすべてのデータがバックアップ時点まで戻り、バックアップ以降に登録したデータは失われます。

また、削除したユーザーのバックアップデータのみをリストアして復旧することはできません。
データの整合性を保った状態で復旧するために、すべてのデータをリストアする必要があります。

ユーザーを削除する前のバックアップデータ(data、file、log、module)をリストアし、ユーザーのデータを復旧する方法は、利用中の環境へのリストアを参照してください。
 

補足

  • ユーザーを削除した場合、削除されるデータと残るデータがあります。
    詳細は、次のFAQを参照してください。
    ユーザーを削除した場合に、削除されるデータと残るデータを教えてください。

  • 削除したユーザーの次のデータは、ユーザーを削除する前のバックアップデータで構築した参照用のサイボウズ Office 10から復旧できます。
    • 受信メール
    • 該当するユーザーが参加者に設定されている予定
    • 非公開のアドレスデータ
    参照用のサイボウズ Office 10を構築し、運用中のサイボウズ Office 10に復旧したいデータを移行してください。

    【手順】
    1. ユーザーを削除する前のバックアップデータを準備する

    2. 参照用のサイボウズ Office 10を構築する
      1. バックアップ時点と完全に一致しているバージョンのサイボウズ Office 10のインストーラーをダウンロードしてください。
        最新版のインストーラーはこちら
        旧バージョンのインストーラーはこちら

      2. サイボウズ Office 10を新規にインストールする
        詳細は、インストールを参照してください。
        同じサーバーに参照用のサイボウズ Office 10をインストールする場合は、運用中のサイボウズ Office 10と異なるインストール識別子を指定してください。
        詳細は、次のFAQを参照してください。
        1つのサーバーに複数のサイボウズ Officeをインストールできますか?

      3. 参照用のサイボウズ Office 10にアクセスできるかどうかを確認する

      4. 参照用のサイボウズ Office 10にバックアップデータをリストアする
        詳細は、利用中の環境へのリストアを参照してください。

      5. 参照用のサイボウズ Office 10にデータが引き継がれているかどうかを確認する

    3. 運用中のサイボウズ Office 10に、ユーザーを新規に追加する
      削除したユーザーと同じ名前のユーザーを追加します。
      詳細は、ユーザーを追加する方法を参照してください。

    4. 参照用のサイボウズ Office 10のデータを、運用中のサイボウズ Office 10へ移行する

    5. 参照用のサイボウズ Office 10をアンインストールする
      詳細は、アンインストールを参照してください。
 

感動しました
感動しました
解決しました
解決しました
参考になりました
参考になりました
もっと詳しく
もっと詳しく
分かりにくい
分かりにくい
問い合わせます
問い合わせます