ログイン
システム構築
トップページ
基本アプリケーション
カスタムアプリ
システム設定
クラウド移行
保守
オプション製品
仕様・制限事項
ライセンス・購入
納品・請求・支払い
お客様情報の変更・確認
解約・キャンセル
資料
お問い合わせ




URLをクリップボードにコピーしました
省略URL:https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/office10/Detail.aspx?id=903
  FAQ番号:903
ログイン名やパスワードのアルファベットは、大文字と小文字を区別しますか?
大文字と小文字を区別します。
ログイン名やパスワードのアルファベットは、大文字と小文字を区別し、正しく入力する必要があります。

サイボウズ Officeにパスワードを入力すると、入力した値は●で表示されます。
パスワードを正しく入力してもログインに失敗する場合は、メモ帳などのテキストエディタにパスワードを入力し、正しく入力しているかどうかを確認してください。

キーボードの[CapsLock]キーが有効になっていると、キーボードで入力するアルファベットが大文字で入力されます。
キーボードの[CapsLock]キーが有効になっている場合は、[Shift]キーを押しながら[CapsLock]キーを押して[CapsLock]キーを無効にしたあと、パスワードを正しく入力してください。

正しいログイン名やパスワードが不明な場合は、システム管理者に確認してください。

ただし、システム管理者でもユーザーの現在のパスワードを確認することはできません。
パスワードが不明な場合は、システム管理者でユーザーのパスワードを再設定してください。

システム管理者による操作の詳細は、次のFAQを参照してください。
クラウド版:ユーザーがパスワードを忘れてしまいました。
パッケージ版:ユーザーがパスワードを忘れてしまいました。
 

補足

  • クラウド版 サイボウズ Officeをお使いの場合:
    ログイン画面の[ログインでお困りですか?]をクリックすると「ログインでお困りですか?」画面が表示される場合、プロフィールに登録済みのメールアドレスにパスワードリセットメールを送信し、自分でパスワードを再設定できます。
    ただし、プロフィールにメールアドレスを登録していない、または登録メールアドレスが不明な場合は、システム管理者にパスワードの再設定を依頼してください。
    詳細は、ログイン名やパスワードがわからない場合を参照してください。
 

感動しました
感動しました
解決しました
解決しました
参考になりました
参考になりました
もっと詳しく
もっと詳しく
分かりにくい
分かりにくい
問い合わせます
問い合わせます