(クラウド版)
よくあるご質問(FAQ)
ログイン
パスワード
機能操作
データ移行ツール
トラブル
運用体制
制限事項
お試し
設定(cybozu.com共通管理)
発注方法 (新規・ユーザー数/コース変更・更新)
契約・料金
請求・支払い
変更手続き
解約
資料
その他
問い合わせ・サポート

URLをクリップボードにコピーしました
省略URL:https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/mailwise/Detail.aspx?id=410
  FAQ番号:410
他メールアプリケーションのデータを、ひとつのメールアプリケーションに統合することはできますか?
複数のメールアプリケーションのデータを統合することはできません。

なお、メールソースファイルを保持している受信メールであれば、次の方法でできる限り移行することはできます。

   ※ 添付ファイルを削除した場合、メールソースファイルは削除されています。
   ※ 送信メールについては、メールソースファイルを保持していないため、移行できません。


「その他の操作」>「メールを移動する」から、1通ずつ移動する方法(クラウド版/パッケージ版共通)
 
      移動したい受信メールの詳細画面を開き、「その他の操作」から1通ずつ移動する方法です。
      詳細な手順は次のページを参照してください。

      クラウド版:メールの移動
      パッケージ版:メールの移動

      < ご留意点 >
          ● 同一メールスペース内のメールアプリケーション間に限り移動できます。
              メールスペースをまたいで移動することはできません。
          ● 受信後に設定したコメント以外の担当者等のメール情報を移動することはできません。
          ● 移動時は、移動先のメールアプリケーションに設定した受信時の自動設定が適用されます。

    クラウド版:受信時の自動設定
    パッケージ版:受信時の自動設定

サーバーマシンから保存しているメールソースファイルを取り出し、インポートする方法(パッケージ版のみ)

    「メールワイズ」をインストールしたサーバーマシン上に保存されている受信メールのソースファイルを
      取り出し、メールのインポート機能を利用してメールアプリケーションへインポートする方法です。
      詳細な手順は次のページを参照してください。

      異なる「メールワイズ」から、メールデータのみを移行することはできますか?
      ※ 異なる「メールワイズ」と記載がありますが、異なる「メールアプリケーション」でも同様です。

      < ご留意点 >
         ● メールソースファイル自体の取り出しとなるため、受信後に設定した担当者などのメール情報や
             コメント等はインポートできません。
         ● メールソースファイルは、受信したメールアカウントごとに保存していません。そのため、
             特定メールのみを取り出す場合、メールソースファイルをメモ帳等で開いて確認する必要があります。
         ● メールインポート時の制限や注意点については、次のページを参照してください。
           一度にインポートできるメールの数に制限はありますか?メールインポートの注意点を教えてください。

 

送受信メールは、CSVファイルへ書き出すこともできます。しかし、書き出したCSVファイルを再度
「メールワイズ」上へ読み込むことはできません。また、添付ファイルに関しては、添付ファイルを
一緒に書き出すことはできません。「添付ファイル名」のみ書き出せます。

CSVファイルへ書き出す手順は次のページを参照してください。
 クラウド版:CSVファイルへのメールの出力
 パッケージ版:CSVファイルへのメールの出力
 

解決した
解決しなかったが参考になった
解決しなかった